うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ


Welcome!
素敵な出会い
先週末に開催されたうさフェスに今年も行って参りました!

大繁盛の会場を一人さまよう中、

昨年はきなこのお土産にサンプルなどをもらったな〜

などちょっと悲しい気持ちになりながらも、それでもたくさんの可愛いうさぎさんたちに癒されながら
私はある人を探していました。

Instagramで出会った「トトロちゃん」のママさん。

トトロちゃんもきなこと同じ病気を患い、今年春にお月様に帰ったのです。

あの人混みの中会場に入って者の5分で発見!

もう想像した通りの可憐で優しいママでした。

トトロちゃんはお家に来て1週間で噛み合わせが悪いことをママが発見してすぐさま病院に連れて行ったところ
お医者さんからはそんなに長くは生きないこと、医療費が嵩むことなどを理由にペットショップに返してきなさいとの
意見だったそうです。

ママさんも病院に行った足でそのままペットショップに行き一度は返したものの

「この判断は人間の勝手だよな。無責任だよな。」

と改めて思い返しトトロちゃんをすぐに引き取りに行ったとのことでした。

里親や捨て兎(犬や猫も)が増える中、本当みんながトトロちゃんのママのような責任感ある人だったら・・・
と心から思いました。

(トトロちゃんのママさん、まだとってもお若いんですよ!人としてとても尊敬しました)

トトロちゃんはとっても幸せだったと思います。

私が知る限りでは、数日に1度は働きながらも病院に連れて行っていたママさん。

ほんとトトロちゃんママさんの家族になれて本当に良かったと100回心で思いました。

きなこのお陰でまた一つ素敵な出会いがありました。
きなこ、ありがとう。

帰ってからきなこに「トトロちゃんのママに会ったよ♪きなこはトトロちゃんに会えた?」と話しかけました。

きっと会えてるよね**

きなころぷトトロ


初めてきなこ以外の兎さんを描きました。
同じ垂れ耳仲間でも本当それぞれが違ってとても楽しかったです。
本当はもっともっと直したいところがあるのですが、もうちょっと行き止まりましたので
初めてということで今回は下手くそですがお許しください・・・。

そして、勝手にモデルにしたろぷちゃんとトトロちゃんの写真を選ぶ段階で号泣でした。笑
あぁなんて可愛いんだ・・・
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
