FC2ブログ
うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きなこの好きなところ
きなこの好きなところを書き出すと止まらないので
何が一番好きだったか・・・と考えるとやはり哀愁漂う
きなこ後ろ姿
後ろ姿。
こなき爺並みの背中の丸さ。大好きでした。
でも、きなこは背中より、顔を中心に撫でられるのが好き。
特に頬周りは一番のようでした。
きなこなでなで
頬を人差し指で撫でられるのが大好き。
目を細めこの時は体が伸びるのが特徴。
うさぎさんに多い鼻筋については、手のひらで覆うように撫でられるのが好きでした。
きなこなでなで2
この時は体を丸めているのが特徴。
みなさんのうさぎさんはどうですか?
こんな記事書いてしまうとまた会いたくなってしまったな。。。


#ロップイヤー
#きなこ
#うさぎ
スポンサーサイト
きなこソング〜ご飯編〜
きなこと過ごした2年10ヶ月。

それこそ、1歳になるまでは走り回ったり、ありとあらゆる物を齧ったり、垂直ジャンプも何度もしていましたが
1歳を過ぎる頃から殆どはしゃぐ事はなく、穏やかに過ごしていました。

そんなきなこが最後の最後までついつい我を忘れてしまうのがご飯の時間。
食事の時間になると、いつもジッと私の動きを見ていました。

きなこ考える


そんなきなこの期待に応えて、我が家ではいつも”きなこご飯ソング”を歌うのがお決まりでした。

きなこご飯1


きなこご飯♪
きなこご飯♪
きっなこっのごっはっん〜♪
ごっはん♪ごはん♪

そうするときなこもテンションMAX!

きなこダッシュ1



”うたっち”からのダッシュからのケージに入って、また”うたっち”からのダッシュからのケージの繰り返し。

もうそれはそれは可愛くてきなこにとっても、私にとっても楽しい楽しい時間でした。
ちなみに、この歌は息子も小さい時から覚え、あーうーと言いながら手を叩いてました♪
更には主人がご飯をあげる時も、もれなく主人によるきなこご飯ソングが付いてました。

あぁ恥ずかしい・・・

きなこと最後の日、私の腕の中でも、何度もこの曲を歌ってあげました。
それに応えるようにきなこは、亡くなる30分前まではシリンダーでりんごジュースを飲んでくれました。

実はもう一つ、もっと恥ずかしいきなこソングがあるのですが、それは別途。


#親バカ
#きなこ
#ロップイヤー
#うさぎ

ご報告
十五夜だった昨晩きなこがお月様に帰りました。
2歳10ヶ月。あまりにも短い時間でした。
ここ数週間で一気に体重も筋力も落ち火曜に転んで自分では起き上がれなくなってからというもの、流れるような早さで昨日に至りました。
きなこは約1年半、顎の下の腫瘍と戦い続けましたが、最後は苦しむことなく安らかに私の腕の中で眠りにつきました。
朝仕事に出るときは自分で歩いてたきなこが、仕事から帰宅すると倒れていました。それでも懸命に待っていてくれて、お別れの時間をたっぷりくれました。そして帰宅が遅くなった主人の顔を見て1分後に亡くなりました。
優しくて可愛くて強いきなこ。
息子が産まれてからは以前より優先してあげれることが本当に少なく、我慢の日々を強いてしまっていたと思います。
それでも最後の最後まで私の後をどこまでも追ってきてたくさん撫でさせてくれたきなこ。
なんであの時…の後悔が尽きることはありません。
きなこはたくさんの幸せな時間をくれました。
いつも自分の都合ばかりの勝手な私にも懸命についてきてくれて、そんなきなこから教わったことは山のようにあります。
深い悲しみと虚しさと寂しさとが一気に襲ってきます。
きなこに会いたい。
きなこに触れたい。
きなこ。本当にありがとう。
きなこ。心から大好きだよ。
ブログを通じて仲良くしてくださった皆様もありがとうございます。
きなこのお陰で素敵な出会いがたくさんありました。
きなこの分までどうか幸せな時間が続きますように。

プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。