FC2ブログ
うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵な出会い
先週末に開催されたうさフェスに今年も行って参りました!

大繁盛の会場を一人さまよう中、

昨年はきなこのお土産にサンプルなどをもらったな〜

などちょっと悲しい気持ちになりながらも、それでもたくさんの可愛いうさぎさんたちに癒されながら
私はある人を探していました。

Instagramで出会った「トトロちゃん」のママさん。

トトロちゃんもきなこと同じ病気を患い、今年春にお月様に帰ったのです。

あの人混みの中会場に入って者の5分で発見!

もう想像した通りの可憐で優しいママでした。

トトロちゃんはお家に来て1週間で噛み合わせが悪いことをママが発見してすぐさま病院に連れて行ったところ
お医者さんからはそんなに長くは生きないこと、医療費が嵩むことなどを理由にペットショップに返してきなさいとの
意見だったそうです。

ママさんも病院に行った足でそのままペットショップに行き一度は返したものの

「この判断は人間の勝手だよな。無責任だよな。」

と改めて思い返しトトロちゃんをすぐに引き取りに行ったとのことでした。

里親や捨て兎(犬や猫も)が増える中、本当みんながトトロちゃんのママのような責任感ある人だったら・・・
と心から思いました。

(トトロちゃんのママさん、まだとってもお若いんですよ!人としてとても尊敬しました)

トトロちゃんはとっても幸せだったと思います。

私が知る限りでは、数日に1度は働きながらも病院に連れて行っていたママさん。

ほんとトトロちゃんママさんの家族になれて本当に良かったと100回心で思いました。

きなこのお陰でまた一つ素敵な出会いがありました。
きなこ、ありがとう。

帰ってからきなこに「トトロちゃんのママに会ったよ♪きなこはトトロちゃんに会えた?」と話しかけました。

きっと会えてるよね**

きなころぷトトロ


初めてきなこ以外の兎さんを描きました。
同じ垂れ耳仲間でも本当それぞれが違ってとても楽しかったです。
本当はもっともっと直したいところがあるのですが、もうちょっと行き止まりましたので
初めてということで今回は下手くそですがお許しください・・・。

そして、勝手にモデルにしたろぷちゃんとトトロちゃんの写真を選ぶ段階で号泣でした。笑
あぁなんて可愛いんだ・・・
スポンサーサイト
2回目の月命日
昨日はスーパームーンが見れなかったけれど、
命日である今日は眩しいほどの月明かりで顔を見せてくれました。

きなこ、ありがとう。
また会えて嬉しいよ。

帰り道、「お月様ないね」とずっと空を見ていた私。
家近くでまん丸のお月様を見つけた時はとっても嬉しかった♪

部長と一緒にしばし見つめました。

お月様を指差し、「様」「様」と叫ぶ部長。

あそこにきなこがいるんだよ、と教えると

「なこ!なこ!」

と呼んでいたけど見えたかな?


目を凝らして見れば、お月様の中にきなこが見えるのではないかと信じて疑わないメルヘンな私。
いつからこんなメルヘンになったのだろう・・・笑

きなこが私たちを見守ってくれているかのような優しい月明かりの元
部長と帰りました。

きなこ、いつも見守ってくれててありがとう**
とっても綺麗だよ。

いつもしんみりしてしまいますが、これからは元気にきなこネタを描こうと思います♪

月命日2

きなこ49日
また余裕のない日々を過ごしておりました・・・

そんな中、きなこ49日を迎えました。

きなこがいない生活はいつまで経っても慣れません。

でも、きなこに教えてもらったこと。
どんな時でも優しく忍耐強く私を見守っていてくれたこと。

イヤイヤ期絶頂の部長についついプチンとなりそうな時は必ずきなこを思い出します。
きなこのようにどんな時でも優しく包み込まないとね。

私はきなこを優しく包み込んであげられていたかな?

49日を境に旅立つと聞き、まだそばにいてほしいという気持ちが強い一方、
きなこが迷うことなくお空に行けるよう今度こそ私が優しく包み込んであげようと思います。

きなこ。いつでも帰ってきてね。

追伸」
部長がついにきなこを言えるようになりました!
写真を見ては「なこ!なこ!」と言っております。
それほどまだまだ生活の中にきなこがいる我が家です。

49日

プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。