FC2ブログ
うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月命日
きなこが亡くなって1ヶ月が経ちました。

1ヶ月前の今、私の腕の中で息をしていたきなこ。
まだ1ヶ月・・・もうずっときなこに会えていないのでもっと時間が経っているように感じます。

15夜の日に旅立ったきなこ。
満月が見たくて、でも15日が来るのがとても怖くて悲しくて・・・

でもきなこがピッカピカに光る満月を見せてくれました。

ずっと見ていると込み上げる感情とお月様の眩しさで涙がこぼれ落ちます。

今日はきなこの最後の日を記録しようと思いイラストを描いていましたが
悲しすぎてまだまだ描けません。

きなこがせっかく満月を見せてくれたのだから。。。
今日は可愛いきなこの写真にしようと思います。

DSC02553.jpg

赤ちゃんきなこ

IMG_3206.jpg

お饅頭きなこ

IMG_3837.jpg

ちょいワルきなこ

IMG_3142.jpg

うさぎなの?きなこ

IMG_2751.jpg

美味しいきなこ

IMG_2689.jpg

だいすききなこ

ずっとずっと・・・
きなこへの思いは変わらず**




スポンサーサイト
きなこ見ていてくれてる?

今日はあれっとなる出来事がありました。

それは入浴後、いつもなら部長は私がドライヤーで髪を乾かしたりしている間、一人で勝手にガサガサしているんですが・・・。
今日はやけに静かだったんです。

あれ?と思って洗面所から覗くと

部長きなこ見る

きなこのケージの前にしゃがんでじーっと写真を見続ける部長。

何かブツブツ言っていたけど、きなことお話ししていたのかな?

部長の哀愁漂う丸い背中のせいで、なんだか胸が痛くなりました。

DSC05993.jpg

IMG_9043.jpg


きなこの写真はろぷちゃんのママにお花と共に頂いたとても素敵なものです。
お花も写真も優しいピンク基調で、私のきなこのイメージとぴったりでした。

ろぷちゃんのママさん本当にありがとうございます。
きなこ、とても喜んでいます♪

*ろぷちゃんは、きなこを飼うきっかけになった大切な子です。今はきなこと一緒にお月様で遊んでいると思います
きなこと部長
きなこと過ごしてちょうど1年経った頃、子供が産まれました。

それまでの自由奔放なきなこを見ていると、息子に対してヤキモチを妬いて拗ねてしまうのか・・・
はたまた、関心ないのか・・・

でも不思議と、息子ときなこの距離を置こうとかそういう考えは最初からありませんでした。
今まで通り、家にいるときは放し飼いにしようと思っておいました。

そして息子との初対面。

あのきなこがまさかの母性を見せました。

きなこぺろぺろ

膝の上で抱っこしていた息子(後、部長)の頭をぺろぺろ。
ただでさえ髪の毛が少ない部長の頭を!それはそれは丁寧にお手入れしてくれました。

その後も、部長が泣くと

きなこ母性

どんなにぐっすり寝ていてもサイレンが鳴っているかと思うほど、慌てて私のところに飛んできて
あたかも”泣いてるよ”と教えてくれるように・・・

きなこの部長に接する姿は母性で溢れていました。

その後も部長のそばには必ずきなこ。

部長の成長とともに、距離は離れて行きましたが(危険を感じるためか・・・)
それでも亡くなる1日前の写真はそばにぴったりでした。

今後、2人のことも少しずつ記事にしたいと思います。

IMG_3453.jpg

IMG_3449.jpg

プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。