うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
なんか違う

慣れない育児に四苦八苦しており…
旦那も育児に何とか協力しようという姿勢はあるのですが…

なんかズレてる…(; ̄ェ ̄)

ある休みの日のこと。

旦那は予定があり11:30には家を出たいと。


それじゃあ、子供のお風呂を10時に入れようと話していたんです。

朝になって私は殆ど寝れなかったので旦那に1時間だけ寝させて欲しいから子供を見て欲しいと預けたところ…


30分後、けたたましい泣き声で目が覚め…
まぁ任せた以上は手を出さないでおこうと思うも、10分近く泣き続けているので様子を見ると…


洗濯物を畳む旦那
&
放置されて大泣きしている子供
&
リラックス中のきなこ



なんか泣いてるよ

うん(; ̄ェ ̄)
なんで泣いてるのに洗濯物畳んでるの?

と問うと

泣かしておいたら疲れて寝るかと思って

だって…

いやいや、かわいそうでしょ!怒

で、抱っこしてあげたら泣き止み、旦那への不信感つのる…


その後無事にお風呂に入れてあげて全てが終わったのが10:30。

出かける準備したら?
と促すと

さて、朝ごはん作ろうかな♪

って…(; ̄ェ ̄)

いや、別に朝ごはんは自分でやるし…
洗濯物だって干してもらいたいんだけど…
あと1時間しかないよ?と問うも

簡単なものだから!
トマトとか昨日買ってきたから!


と…。

そんな時間あるなら、洗濯物&掃除をしてもらいたいと思うもぐっと堪え

出てきた朝食。




+サラダも…


うん、美味しいよ!
非常に有難いよ!
でももう11:00だよ!

と伝えるも、のんびり朝食をとり、のんびり食器を洗い、のんびりシャワーを浴びて


結局わたしが洗濯物干して、掃除機もわたしがかけ(まだ床上げ前だよ!)…

漸く出掛けたのが30分遅れの12時(; ̄ェ ̄)

焦る旦那を見て


頭の中どういう時間配分してんの?!
(絶対仕事できないタイプでしょ!←これはぐっと堪えた)

と罵る鬼嫁のわたし…


なんかズレてるんだよな~
一生懸命やるところが何かズレてるんだな~

ね?きなこもそう思わない??





おやつちょーだい❤︎

うん(; ̄ェ ̄)

きょうも我が家は皆マイペースです…


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
この記事へのコメント
162. 『ろぷのブログ』まみ   URL  2015/03/12 16:44 [ 編集 ]
こんにちは!
笑っちゃいけないんだけど笑っちゃった~^^;
子供は泣いてる、旦那は洗濯物、でもって きなこちゃんは寛ぎタイムw
まだ首もすわらない子供をどう扱っていいのかもわからないんだよね~
163. sheepun   URL  2015/03/13 22:58 [ 編集 ]
>ろぷひなちゃんママさん
母にもプンプンしながら話したら笑われました〜。笑
ほんとマイペースで困りますw
またきっと愚痴りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/109-4559d26f
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
