うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
ウェディング*ペーパーアイテム*
久しぶりのグラフィックデザインネタです!

今回はウェディングペーパーアイテム。
これ、式場で頼むと非常に高い!!!!!!!!
ただでさえお金がかかる結婚式。
ケチケチな私はペーパーアイテムについては全て自分でデザイン&印刷しましたー!

という訳でご紹介。

今回作成したのは、下記3点。

①招待状
②席次表&メニュー(三つ折り)
③席札


まずは、紙選び。


・・・・・・・・・・・・・・。



ここで報告があります。



私、紙選びという作業・・・・・・・・








楽しくて楽しくて








仕方ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

好きすぎて、全てがよく見える!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という事で、今回紙は

紙図鑑

グラフィック

の2つのお店に絞り揃えました。

グラフィックさんは然程安くはないけれど種類が充実♪
紙図鑑さんもグラフィックさんも紙見本も事前に郵送してもらえます!

12月の式だったので、クリスマスを意識したデザインにしました♪



①招待状



コットン紙にトレーシングペーパーを重ねました。
ふんわり雰囲気♪



デザインはとってもシンプル。


トレーシングペーパー、コットン紙への印刷は家庭用プリンターで綺麗にできるか不安だったので、グラフィックさんにお願いしました。 納期も早くてとても親切に対応頂きました♪♪ 招待状と一緒に送付する地図や付箋も準備! 返信はがきも冬を意識 ②席次表&メニュー

三つ折りタイプで中は席次表。 外の三面はそれぞれは、表紙&ご挨拶&メニューにしました♪ 表紙は白いクリスマスツリー。 ③席札


クリスマスリースのデザイン 次回は、手作りウェルカムボード&花冠編です。
これにて結婚式手作りネタ終了予定!はやっwww

だって、この方が出番を待っているから・・・


まだですか~



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
170. ろぷのブログ まみ   URL  2015/06/06 10:16 [ 編集 ]
こんにちは(*^▽^*)
すごい!!
席次表とかそういうのって特に気にもしてなかったけど、こういうのならずっと持っていたいって思いますねぇ~
今日、後輩の結婚式だから あらためて どういうのだろって見てきますw
171. sheepun   URL  2015/06/07 16:16 [ 編集 ]
>ろぷひなちゃんママさん
ありがとうございます!
紙さえ普段のプリントより良いものを使えば意外と雰囲気でるものです!笑
なかなか注目されないペーパーアイテムですが、きっと新郎新婦が一生懸命選んだり作ったりしたものなので、見てもらえると嬉しいものです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/112-323697c0
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
