うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
ご報告
十五夜だった昨晩きなこがお月様に帰りました。
2歳10ヶ月。あまりにも短い時間でした。
ここ数週間で一気に体重も筋力も落ち火曜に転んで自分では起き上がれなくなってからというもの、流れるような早さで昨日に至りました。
きなこは約1年半、顎の下の腫瘍と戦い続けましたが、最後は苦しむことなく安らかに私の腕の中で眠りにつきました。
朝仕事に出るときは自分で歩いてたきなこが、仕事から帰宅すると倒れていました。それでも懸命に待っていてくれて、お別れの時間をたっぷりくれました。そして帰宅が遅くなった主人の顔を見て1分後に亡くなりました。
優しくて可愛くて強いきなこ。
息子が産まれてからは以前より優先してあげれることが本当に少なく、我慢の日々を強いてしまっていたと思います。
それでも最後の最後まで私の後をどこまでも追ってきてたくさん撫でさせてくれたきなこ。
なんであの時…の後悔が尽きることはありません。
きなこはたくさんの幸せな時間をくれました。
いつも自分の都合ばかりの勝手な私にも懸命についてきてくれて、そんなきなこから教わったことは山のようにあります。
深い悲しみと虚しさと寂しさとが一気に襲ってきます。
きなこに会いたい。
きなこに触れたい。
きなこ。本当にありがとう。
きなこ。心から大好きだよ。
ブログを通じて仲良くしてくださった皆様もありがとうございます。
きなこのお陰で素敵な出会いがたくさんありました。
きなこの分までどうか幸せな時間が続きますように。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
196. ろぷのブログ まみ   URL  2016/09/17 15:04 [ 編集 ]
ビックリしました・・・
我が家のろぷも2歳半と短い命だったけど・・・
でもきなこちゃんは本当に幸せだったと思います。
ちゃんとママ、パパを待ってありがとうって伝えたんでしょうね。
ろぷも私と彼さんがいる時に旅立ちました。
親孝行な子ですよね。
辛いでしょうが、こんな親孝行な きなこちゃんを悲しませないようにって思うと立ち直れます!
本当にいい子だったからこそ立ち直らなきゃって思います!
ママが悲しんでるのを見るのは、きなこちゃんにとっては本当に寂しいことだから・・・
なんて勝手なことをコメントしてごめんなさい・・・
きなこちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
きなこちゃん また逢う日まで
197. sheepun   URL  2016/09/19 23:11 [ 編集 ]
>ろぷひなちゃんママ
ありがとうございます。
本当おっしゃる通りです。泣くたびにろぷひなちゃんママさんのコメントを思い出す日々です。まだまだきなこに会いたくて触れたくて後悔して…涙する日々ですが少しずつ前を向いて優しかったきなこが悲しむことないようにしたいと思います。
ろぷちゃんをきっかけにきなこをお迎えして、まみさんとも繋がれてこれも本当にきなこのお陰です。
きなこ、ろぷちゃんに会えたかな?優しく穏やかなろぷちゃんと遊んでたらいいな。
本当仲良くしてくださってありがとうございました。
これからもひなちゃんのやんちゃっぷりに癒されます。
どうかひなちゃんもママさんと彼さんとの幸せな時間が長く続きます良いに。
198. ろぷのブログ まみ   URL  2016/09/20 06:53 [ 編集 ]
おはようございます!
ライン送ったんですがもう使われてないかしら・・・
フェイスブックってやってましたか?

寂しさは日がたつにつれ大きくなってきます^^;
四十九日までは、そばにいてくれるって聞くので、きっときなこちゃん そばにいてくれてますよ~
199. sheepun   URL  2016/09/20 08:42 [ 編集 ]
>ろぷひなちゃんママさん

ごめんなさい!LINEつい最近携帯を変えたら前のを引き継げず新しいアカウントになったんです。

わたしもきなこの報告をLINEでしょうと思ったらまみさんが電話帳からも消えてしまっていて、ブログでご報告した次第です。

ご丁寧にメール頂いたのに本当ごめんなさい。

本当悲しみと虚しさは日に日に大きくなってきて、きなこのことばかり考えてしまいます…。

四十九日までそばにいてくれるとはじめて知って、泣いてばかりではダメだと改めて思った次第です。

落ち着いたらサボっていたブログもまたきなこのこと書きたいと思います。

連絡先ですがアメブロにメールしようと思ったのですがアメブロのパスワードを忘れてることをおもいだし…
何とかやってみます!
200.      2016/09/21 07:03 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/123-3b224df6
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
