うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
きなこソング〜ご飯編〜
きなこと過ごした2年10ヶ月。

それこそ、1歳になるまでは走り回ったり、ありとあらゆる物を齧ったり、垂直ジャンプも何度もしていましたが
1歳を過ぎる頃から殆どはしゃぐ事はなく、穏やかに過ごしていました。

そんなきなこが最後の最後までついつい我を忘れてしまうのがご飯の時間。
食事の時間になると、いつもジッと私の動きを見ていました。

きなこ考える


そんなきなこの期待に応えて、我が家ではいつも”きなこご飯ソング”を歌うのがお決まりでした。

きなこご飯1


きなこご飯♪
きなこご飯♪
きっなこっのごっはっん〜♪
ごっはん♪ごはん♪

そうするときなこもテンションMAX!

きなこダッシュ1



”うたっち”からのダッシュからのケージに入って、また”うたっち”からのダッシュからのケージの繰り返し。

もうそれはそれは可愛くてきなこにとっても、私にとっても楽しい楽しい時間でした。
ちなみに、この歌は息子も小さい時から覚え、あーうーと言いながら手を叩いてました♪
更には主人がご飯をあげる時も、もれなく主人によるきなこご飯ソングが付いてました。

あぁ恥ずかしい・・・

きなこと最後の日、私の腕の中でも、何度もこの曲を歌ってあげました。
それに応えるようにきなこは、亡くなる30分前まではシリンダーでりんごジュースを飲んでくれました。

実はもう一つ、もっと恥ずかしいきなこソングがあるのですが、それは別途。


#親バカ
#きなこ
#ロップイヤー
#うさぎ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
203. ナオミ   URL  2016/09/24 00:02 [ 編集 ]
こんばんは。
久しぶりに訪問しました。
まさかきなこちゃんがお月さまに旅立っていたなんて。。
びっくりして言葉が見つかりません。
とっても愛嬌があってかわいかったきなこちゃん。
sheepunさんもご家族も寂しいですよね。
心からお悔やみ申し上げます。

きなこちゃんの楽しい思い出、また読ませてださいね。
204. ろぷのブログ まみ   URL  2016/09/24 13:46 [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
きなこちゃんは大好きな歌を聴きながら旅立ったんですね・・・
安心してたんだろうなぁ~
本当にきなこちゃんは幸せだったと思います!
205. sheepun   URL  2016/09/24 21:37 [ 編集 ]
>ナオミさん
ご無沙汰しております。そうなんです、今月の十五夜の日にきなこはお月様に戻りました。
甘えん坊で我慢強くて優しいきなこ、最後の最後まで本当に頑張ってくれました。
何もやる気が起きず、ただただ悲しみにくれてましたが、ここ最近はナオミさんがはなちゃんのことを書いたようにきなこのこと書きたいとすごく思います。
まおちゃんも元気ですか?修行してますか?
まおちゃんこの先もずっと幸せな時間を過ごせますように。
206. sheepun   URL  2016/09/24 21:40 [ 編集 ]
>ろぷひなちゃんママさん
本当なんでも食べてくれて親孝行の子でした。
りんごジュースを飲んでくれた時はまた元気になるんじゃないかと…何度も神様にお願いしました…。
本当最後の最後まで頑張ってくれました。
きなこのもう一つの歌は、きなこはとっても可愛いという恥ずかしい曲ですがまた記事にしますね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/125-936ac9d4
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
