FC2ブログ
うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りクッション
いやはや、しばらくインテリア系のブログになりそうです…

お付き合い頂ければ幸いで

はっ

グラフィックデザインをやっていないわけではありません!!!←何となく弁解

むしろ、最近ありがたいことにボランティアで町内報を作らせてもらったり、チャリティコンサートのチラシを作らせて頂いたりしてます…

公開になればお披露目させてください

さてさて…
漸くやりたかった秋の模様替え第一弾!!←もはや秋が終わりそう…

クッションカバーーーーチェンジッ

これまでのクッションカバーは、引越
し当時に家具選びでIKEAに行った時購入したもの。

そのIKEAの買い物では、アジアン雑貨が好きな彼vsヨーロッパインテリアが好きな私の衝突が繰り広げられ、険悪ムード全開!!
クッションカバーも真剣に選ばず、すごい気に入ったわけではないけど、アジアン雑貨には負けたくない一身で購入したものです…笑

それがこれ。



あれ?よく柄が見えない
すみません…

ボーダー柄のものです。

夏っぽいしソファともなんか相性悪いし…ではやく変えたかったのです

今回は好きな柄で安く仕上げる!ということで手作りにしました

週末は生地屋さんで生地を選びその日のうちに仕上げる

そしてできたのがこちら



ふむ

ちなみに生地選びもわざわざ彼に写メを送り了解を得ないといけないという…

2つ並べると思った以上にくどかったので、真ん中にフェイクファーのクッションをおくと良い

ちなみに裏側はドットです…



ドット柄で置いてたら、彼から苦情がありました…

クッションカバーの作り方は非常にずぼらです。笑

生地でぐるっとクッションを包み込み、両側と上下だけを縫い、クッション裏側で重ね合わせる一番シンプル(だと思っている)な作り方ですが…

問題発生

今回ドット柄もメインの柄もどっちも楽しみたい

なので裏側で重ね合わせるのは避けたい!
でも他のやり方は面倒!!!

ということで、クッションの下側を重ね合わせました…





生地の関係で重ね合わせる部分も余裕がなく、持ち上げるとズズズーッとクッション落ちてきます。笑

いや、笑えない

そこで、応急措置で100均で売っているシールでつくマジックテープを切って貼る






ちなみにこちらのビッグクッションのカバーも手作り

テーブルクロスと同じ柄の色違いです




こんなんですが応援して頂けると幸いです



にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/16-3713d84c
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。