うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
異物誤飲つづき
今日も寒かったー!
なんかもう土曜日気分のわたしです・・・
そんな私のドジ劇場を本日はお送り致します!(昨日の記事のつづきです)

怒り

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
す、す、すみません(涙)
ネタにする気なんて一切ございません(涙)

きなたんが怒っているのでまじめにいきます!

退院1日目朝
今迄通りにごはんをあげて良いとの事だったのですが
消化に良い牧草をたくさん食べて欲しい!という思いからペレットはいつもより少なめにしました。

ペレット(25g)と牧草たっぷり。(ちなみに通常は32g。体重1300g)
ペレットなんて!ものの15分くらいで完食!!
水分をやたらとる!
(後日分かることですが、これは脱水症状のようなものらしいです。お野菜を与えると殆どお水を飲む量は減りました)
肝心のお薬(粉薬1種類+液体の薬+ペトロなんちゃら)・・・
*↑↑はい。気づいていません。お薬本当は4種類あるんだよー!粉薬1種類忘れてるよー!

正座してきなこを抱っこ。
包み込むように自分の体を折り、軽く頭を抑えて口をあけて・・・
と頭で何度もシュミレーション。
意気込んできなこの元へいくと目敏くお薬の入ったシリンダーをみつけ
自らゴクゴク・・・
口に入れられるものならきなこさん薬だろうが何だろうが恐ろしい食いつきです・・・
(お陰でとても助かったんだけどね♪ありがとう(*'-'*))

1日目夜
牧草も結構食べており、食欲に関しては問題なさそう・・・
しかし、うんちがまだまだ少ない状況。
夜もペレット(25g)&牧草。
お薬(粉薬1種類+液体の薬+ペトロなんちゃら)
↑↑*だから粉薬1種類忘れてるよー!!!しかもペトロなんちゃらは1日1回でいいんだよー!!!

2日目朝
食欲は相変わらず旺盛。ペレット(25g)&牧草。
お薬(粉もの1種類+液体の薬+ぺとろなんちゃ・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!←気づいた)

そうなんです。
ぺとろなんちゃら1日1回で良いのにこの日の朝、あれ?そういや昨夜もあげたな・・・という事に気づきました。
でも、肝心な粉薬を1種類忘れていることはまだ気づきいておりません。。。ぽくぽく

2日目夜
相変わらず食欲旺盛。
しかしやはりうんちが少ない(涙)
お薬(粉もの1種・・・w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!)

はい。漸く気づきました。
実はお薬は3日分。3日目にもう一度様子をみせに来て下さいと言われていたんです。

明日は病院いかないとな〜お薬切れちゃうし・・・
あれ?お薬まだたくさんあるなー???
そっか!先生余分に入れてくれたんだな♪
そうだよね、急にいけなくなる事もあるだろうし♪
病院ってそういうものなんだね♪♪
ふふふ〜ん♪
ところでこの粉薬の種類なんていうんだろう?
袋には書いてないな〜

ん?

あれ・・・?

「お薬2種類、朝晩2回」・・・??

2種類ってなんだっけ・・・

え?

あ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

やべーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当ドジですみません。。

という事で、本当は3日の仕事後に病院に連れて行く予定でしたが
急遽実家の母に朝一番で連れて行ってもらいました。。。(母すまん!)

ドジも正直に(母に)伝えてもらい、しかし先生はあまり気にしていない様子だったわよとの事。

そして診断の結果。

「退院時と状態が変わっていない。胃に異物がはっきり残っているのが分かる。(ちなみに触診です)
 この異物が腸にうつり、いつ腸に詰まってもおかしくないので手術で取り除くことを進めます」

との事でした・・・。

母から連絡をもらい、その日のうちに先生に電話で状況を改めて聞かせてもらいました。

・手術はしなくてもいいが、する事を進める
・手術はすぐに必要なわけではない。
・悪くなってからでも手術はできるが、元気な時に手術をした方が回復が早い
・若いからリスクは殆どない

との事。
私の中で何か腑に落ちないものがあり・・
というか、手術が本当に必要なのか?必要であればいつ手術をするのがベストなのか選ぶことが出来ず・・・

セカンドオピニオンとして、うさぎに詳しいと評判の別の病院の先生に
思い切って電話をしてみました。

受付の人に状況を話すと、すぐに院長先生に代わってくださり
状況を説明。20分程時間を割いてアドバイスをして下さいました。
その時の先生の見解としては

・聞いている限りでは手術が必要ではない気がする
・触診で胃に異物が感じられる時はよっぽどの時であり、症状が悪くなってから2日ももたない
・うんちが出ないのは脱水症状にある可能性がある
 ペレットはひとまずお休みにして、野菜を与えてみてほしい
 ウサギ用ヒーターを入れてあるなら暖房は消してほしい。加湿器をつけてあげてほしい。
上記で様子をみてあげてください。実際に見ていないのでこれくらいのアドバイスしか出来ず申し訳ないと・・。

いやいや、忙しい中、しっかり話を聞いてくださり本当に有り難く御礼がしきれないくらいでした。

そこで!姉さん決断!
この先生に見てもらってから手術をするか決めようと!!!

で、本日この先生に診てもらいにいったのです。

また長くなってしまいそうなので・・・
続きます。

DSC02645.jpg

あっごめんね(焦)
明日はもっと出番を増やすようにするね!
あと・・・ドジ直すね(泣)

ドジ直せと念じて厳しいポチを御願いします!(別にMなわけではございません)

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/32-d0838e34
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
