うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
いいちこの広告
今日明日と仕事で東北地方にきています^_^
東北はまだまだ寒くダウンを着てきて正解!!
そんなことより、きなこはどうしてるかしら~?で頭がいっぱいです´д` ;

毎月1回東北出張があることより、きなこのご飯は彼にお任せ。
うーん、申し訳ないけど余計心配!笑

怖い怖い彼にご飯をもらうより自動餌やり機の方がいいかな~?とか考えておりますw

(ここだけのはなし、最近は彼にも懐きはじめてます…(悔しいことに))

さてさて、最近話題のいいちこ!

若者向けにオシャレなボトルでの販売がされたり、広告がフンガーーーー!!!となるほどオシャレになったり…

みなさんもご存知のいいちこから…



こんなオシャレないいちこが!!!!



黙ってみてはられません!ふんふん!←怒ってるわけではありません。興奮ですw

広告なんて…



※画像は全てiichiko designサイトよりお借りしてます


あぁステキ…
ステキやん…(島田紳助風)

デザイン変更の意気込みがこのサイトを設置されたことからも伝わります


iichiko design



歴史あるブランドのデザインを変えるってデザイン側の相当な熱い思いと根気が必要だと思います。

が、しかし!

わたしは、デザイナーさんはもとより、企業側のデザイン変更における決断は計り知れないものかと…

こりゃ、担当者はクビ覚悟で臨んだのではないかと!!!←妄想

それに応えるデザイナー!!!

こりゃ凄いのループ!!!!!←興奮しすぎ

ということで、開発までの秘話などを読み興奮している次第でございます!


ブランド戦略。

ブランディング。

私のおバカな頭の分析によると、この市場は日本ではまだまだ未熟。


海外はブランド戦略がとても上手です。apple社なんてまさに!

あぁ日本の技術がもったいない…海外に流れてばかり…もっとブランド戦略を…!

と、たまに真剣に考えてみたり
今日の夕飯は仙台だし牛タンにしようか…とか考えてみたり…←関係ないっ!


営業という職につきながら、デザインを少し齧った私としては、マーケティングをしながらのデザイン。まさにブランド戦略の一助として役割を果たしているデザインはとても興味深いのです

ふんふんふんふんふんふん!!!

そんな中、エイトブランディングデザインという会社は私が目指したいデザイン手法。

エイトブランディングデザイン

ここの社長さんが本も出されてて面白いですよ(*^^*)

※決してまわし者ではありませんw

西澤明洋社長の本


ヤバイ久しぶりになんかデザイン熱が

とりあえず、今姉よりとある製品のチラシ作成を頼まれてるので120%本気でやるぞと思ったり
お腹空いたな…牛タンは利久か…いや、たまには伊達の牛タンにするか…と考えたりww

ということで、ど素人の広告への熱い思いでしたw

ちなみに、まだまだ熱い思いはあるのでまた記事にしますσ^_^;



間違えて牛タンのチラシ作るなよ!というご指摘をこめてポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村




にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
















この記事へのコメント
21. 『ろぷのブログ』まみ   URL  2014/03/20 07:06 [ 編集 ]
おはようございます(*^▽^*)
東北出張お疲れ様です!
彼さんに馴れてきたんですねぇ~
彼さんもなついてくれると可愛いってなっちゃいそう♪
いいちこ、デザイン変わったんですね!
何だかとってもオシャレになったもんだなって思いましたぁ~
22. sheepun   URL  2014/03/21 01:24 [ 編集 ]
>ろぷひなちゃんママ
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
ついに懐きはじめちゃいました〜…もう写真を大量に送ってきてくれたり親バカになってる様子です(ーー;)w
いいちこビックリですよね!従来のものにプラスでオシャレ版が出てるみたいですよ(*^^*)実物はまたまみたことないですが´д` ;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/50-7b4102c2
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
