うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
今更自己紹介?!
グラフィックのお仕事(ボランティア)が珍しく立て込んでます(o_o)

嬉しいことなのに全くアイディアが浮かばず悩み中。

ブログを始めて半年…(って過去最高記録!)

普段どんな事をしてるの?
あなたいったいなんなの?
ただのウサギバカじゃないの?

と少しでも思ってくれている方がいることを願って今更自己紹介でもしてみようかなw


年齢はもうすぐ大台という感じにも関わらず頑張って若作りしてる感じです(どんな感じだ!)

普段は某製造会社の営業をしています。
国内出張の多い会社です…。
ちょいちょい出てくるデザインとは無縁の会社です。

そして、ちょいちょい出てくるデザイン。
これは全て趣味&ボランティアです。

かれこれ数年前に会社に行きながら2年弱グラフィックデザインの学校に通いました。

こっちの道に転職しようと思った時もありましたが、ちょうど現職の異動が重なりなぁなぁになりましたw

いまはとりあえずボランティアでやろうと思ってる次第です。

ボランティアってなにやってるの?と少しでも思ってくれる方の為に(いらっしゃいますかー!!w)紹介です。

毎月ある仕事としては町内報のデザインです。

ちょうど、ユニバーサルデザインに興味を持った時に、町内報をみてこりゃいかん!色使いがユニバーサルデザインではない!!!

と思い、町内会にノック!

かくかくしかじかで私こういうものですが、何かお手伝いできませんか?

と伝えたところ即OK!

実はちょうどこれまで作成されていた方が都合が悪くなり作成出来なくなって困っていたところとのこと!!

縁あって毎月の作成を任せて頂けることになりました。

が、しかし!!!

なんと通常の町内報は白黒だったんですよ~(つД`)ノ
年に一度だけカラー版がでる!
たまたまそのカラー版を見たわたし…。

でもまぁいっかという感じで白黒の世界に飛び込む!!
これはこれで非常に勉強をさせてもらってます。

その他に毎年1回行われるチャリティコンサートのチラシ、プログラム、グッズのデザインを微力ながら任せて頂いてます。
今年は2回目のお手伝いとなりました^ ^
先月行われたのでまた紹介します♪

他には会社の製品のチラシを2回。
名刺デザインを任せて頂いてます。

基本的にチラシなどのデザインが多いのですが…

しかし!!!

個人的にはカードデザイン(ポストカードやバースデーカード等)や名刺デザインが得意…というか好きです(照)←なに照れてるんだ!

趣味はパステル画&ピアノ&インテリア&小物リメイク&DIYです。
遊びに行くより家の中を変えるのが好きですw(DIYをしている時はきなこが迷惑そうに冷たい目で見てきます)

しかしそんなきなこ。
わたしに影響されたのか(んなわけないっ)最近模様替えがお好きな様でトイレの位置がミラクルに変わっていることが多々。



トイレの位置も斬新なだけでなく、トイレの上に陶器のお皿が乗ってたり…(どうやったんだろう…これぞ匠の技!)

夜中にガタガタガタガタ動かしてますw

話しがそれましたがパステル画は月に2回、美大出身のお二方が開かれているアトリエに通ってます。

ピアノはもう習っていませんが好きすぎて時間さえあればピアノ。
こうみえても音大を勧められ熱い指導が(勝手に?)入り、逆に好きに弾けなくなってピアノが嫌いになり辞めるという何ともわたしらしい過去がありますw

いつか!コンクールに出てみたいという野望を秘めてますw←舐めすぎ!



……

あんた一体何目指してるんだ?

と思われた方…

正解!
わたしも分かりません。笑

とにかく弾くこと作ることが大好きなだけですw

そしていつかデザインの仕事をフリーでやりたいという…これまた野望を秘めてます。

またひと段落したらお仕事の募集でもしてみようかと思います^ ^

そして、いま悩んでいること。

ボランティアのお仕事期限間近。
本業の大きな会議に向けての資料作成。
そして、何より現職で来年3月までにTOEIC600点を強いられていること。

これにより、全てが中途半端になってます!不器用バンザイ*\(^o^)/*←アホ

なんか分かったような分からなかったような…という感じだと思いますがこれからもきなこ共々よろしくお願いします。



そうそう!そう言うこと(*^^*)

っておいっ(´・Д・)」

きなこが一番知ってるかもしれませんw

ではヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3お恥ずかしぃ!←なにを今更w


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
この記事へのコメント
38. 『ろぷのブログ』まみ   URL  2014/04/14 07:13 [ 編集 ]
おはようございます(*^▽^*)
私もいい年をしてるんだけど、見た目も若く見られ、ブログの書き方も若く見られで 実際の年齢を言うとビックリされます^^;;
野望がいっぱいなんてステキですよぉ~
私なんか 何も目標がないし・・・
ピアノ私も好きでした(*^▽^*)
学生の頃は練習が嫌でやめちゃったけど、大人になって何故かピアノ教室に通い、発表会にでた記憶が(笑)
今でもピアノがあれば弾きたいなって思います!
39. sheepun   URL  2014/04/15 00:16 [ 編集 ]
>ろぷひなちゃんママさん
もしかして童顔ですか?(≧∇≦)
羨ましい!!!
わたしは単なる若作りと物事の知らなさで若くみられるだけですw
そしてピアノ習われてたんですね(≧∇≦)
練習面倒ですよね…しかも働きながらでは大変ですね(つД`)ノわたしもまた習いたいと思いつつかれこれ数年が経ちました…w
野望をもつのはいくらでも出来るんで…実行力に欠けますwビッグマウスってやつですね。笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/58-0809470a
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
