うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
DIY腰壁
昨日はたくさんのポチッをありがとうございました(つД`)ノ
姉さん嬉しいっす(つД`)ノ



そ、そうだねっ(^^;;

そして、先ほど誤って記事をアップしてしまいました…
失礼しました。

きょうはうさぎアーティスト祭に行くはずが、ぎっくり腰後に完治しかけていた腰痛が再び…(つД`)ノ

今回は全く動けず死亡しておりました。
ぎっくり腰になった際に彼のコルセットを借りると、痛みが和らいだのですが…

コルセット返して!

と言われ泣く泣く手放し…

昨日から私の腰予報が怪しい雲行きに…←腰予報ってなんだw
彼が買って来てくれたワコールの高級コルセットをするも、前(彼のもの)の方が格段に良く…

そっちが良いー(つД`)ノと訴え続けたところ言われた一言。

ねぇ…コルセット上下逆だよ(ー ー;)

∑(゚Д゚)

上下があるの…?(°_°)

とのことで、正しくつけると…

さすがワコール様*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワコール様のものは絶対に良いと思っておりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*←調子良い

しかし、腰痛って本当ツライですね~
明日はクッション持参で出勤です…

さて、漸く完成が見えて来た腰壁!

始めての大物DIYを致しました!

まず大好きコーナンで木材を調達。
あらかじめサイズを確認して、コーナンでカットしてもらいました!

ベニヤ板を2枚と、カット後の端材を使います。



ちなみにこれをなんと!!!
マイカーの軽自動車に積む!
後ろ座席を倒し、突っ込む!!!
運転席まで出っ張る!!!
腰を屈めて運転!!!

※危険なのでやめましょう

今回、ベニヤ板の他にコレを使います↓



IKEA299円の額縁。
安い!お得!

他に細い木の棒を購入。(写真取り忘れました(°_°))

使う資材(IKEAの額縁は資材とは言わないw)はこれだけです。

ベニヤ板に額縁を取り付ける位置の印を鉛筆で書きます。



…鉛筆の芯があるかは事前に確認しましょう…w



ベニヤ板に端材と細い木の棒を上下にボンドで貼り付け、植木やバケツで固定します。←おかしいでしょww



くっつきました。←そんな報告いらんw

IKEAの額縁はこの時点ではつけてません。壁に貼り付ける後にくっつけます。

ここから大惨事が起きるペンキ塗りが始まります(つД`)ノ

その続きは次回。



(; ̄O ̄)バレてる…w

ということで次回は
ドジな姉さん、ペンキをひっくり返し大惨事&腰壁完成編をお送りします←言っちゃってるしw

じゃーんけーん
チョキッ

うふふふふふふ♪


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
この記事へのコメント
44. 『ろぷのブログ』まみ   URL  2014/04/21 07:13 [ 編集 ]
おはようございます(*^▽^*)
アーティスト祭り 行けたかなぁ~
もしかしてうさフェスも行かれました?
来年逢えるかも(*^▽^*)
すごい!
どんなのが出来るか楽しみにしてますので~♪
ペンキ大丈夫だったかしら・・・
45. sheepun   URL  2014/04/21 22:20 [ 編集 ]
> ろぷひなちゃんママさん
こんばんわ♪
アーティスト祭とっても楽しみにしていたのに腰痛により行けませんでした(泣)
うさフェスは存在を最近知って、来年こそは絶対!!!と決意しています!
是非お会いできたら嬉しいです(>▽<)
ペンキ大惨事でした。しばらくペンキはお蔵入りです!?w
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/63-d87002a6
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
