うさぎ*グラフィックデザイン*インテリア等、気まぐれな生活ブログ
スポンサーサイト
DIY腰壁Part2
昨日の記事の続きです♪

昨日の記事はこちら☆

ペンキ塗りに入ります!

の前に全体にヤスリをかけます!
ヤスリ掛けの道具がないので、ペーパーヤスリを両手に持ち!
這いつくばり木の粉を巻き上げながらヤスリ掛けをします!(両利きの特権ってやつでっせ!)

その姿。まるで必死に穴を掘るモグラ。

そしてペンキ塗りにいよいよ入ります!

使用したペンキはこれです↓



ってハケしかちゃんと写ってないw

メーカーは…分かりません…
色はミルキークリームみたいな美味しそうな色でした♪たぶん…

まずはオイルステインをバァーと刷毛で塗ってシュシュシュと布で伸ばします(*^^*)

ちなみに使った布は父の伸び切って着なくなった肌着(・Д・)ノw

※洗濯済み!


コットン素材でお肌にも優しく、インクを吸収しすぎない感じがとても良い(=´∀`)人(´∀`=)

オイルステインを塗るだけで何だか雰囲気出ます( ̄+ー ̄)



オイルステインは濃い色を選びました!
1,2回塗り重ねました。たぶん…


ちなみにペンキ塗りが楽しすぎて~♪


おっもしや今のわたし職人さんみたい?_φ( ̄ー ̄ )
職人は素早く綺麗に塗る!スチャッ
大胆だけど繊細な筆使い!!スチャッ

と職人妄想をしながら調子に乗ってたら

足でオイルステインを蹴っ飛ばしっ=3=3

いやっほー\(^o^)/



(; ̄O ̄)
ついにドジにマヌケもつけられた…

実は実家の前を借りて作業しており…

母に

ブルーシート敷いてよー!
汚さないでよ~ペンキ落ちないんだから。

大丈夫!そんなはみだすような事しないから(・Д・)ノ

と公言。

ヤベェ((((;゚Д゚)))))))

となり写真を撮る暇もなくタワシ(正しくは靴ブラシw)を取りにいき、ペンキ職人からタワシ職人に(汗)←タワシ職人ってなんだw

早い対処によりある程度落ち安心(*^^*)

そうか!わたしはドジだった!
はみ出さなくても倒す危険性を忘れてたわっ!と反省し、ついに念願のミルキークリームを塗ります(=´∀`)人(´∀`=)←その前にブルーシート敷け!

今度は妄想せず気をつけながら着々と進め…

たところにスージー命の父登場!

ちょっと!スージー外に出たがってるから(これは毎度のこと父の勝手なスージーへの押し付け)片付けて!と…

えぇ((((;゚Д゚)))))))今?!((((;゚Д゚)))))))

と思いつつもスージー命の父になにを言っても聞かないので

5分待って!塗り終わるから!!

と公言。

焦り焦りペンキ職人を妄想させる手の動き…せっせっせっ

ガチャーン

ハッ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))



今度は最悪。
ミルキークリームを入れてたバケツをまたひっくり返しました(つД`)ノ

うわぁぁあ(つД`)ノ

今回もまたタワシ職人…

そして待ちきれなくなった父がスージーとともに登場(; ̄O ̄)

めちゃくちゃにされ…

日が暮れる…

ってな大惨事を2度も起こしながら何とか塗り終わり…
日は暮れました…



でも想像通りの出来に我、満足じゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

家に持ち帰り~
(ちなみにペンキ塗りに疲れ果て、家に持ち帰ったのは2週間後w)

壁紙も貼って~(=´∀`)人(´∀`=)♪

※壁紙はマスキングテープと両面テープで貼ります。こうすれば賃貸も大丈夫!

さてさて!

完成です\(^o^)/

まずビフォー



アフター\(^o^)/



っておいっ(ー ー;)

きなこは出て来ないで(T_T)
可愛いけど

本当の本当のビフォー!



アフター\(^o^)/

DSC03158.jpg


あれ…壁紙がよくわからないな…

もう一度アフター!!!



淡いブルーの花柄なんです(;_;)

ちなみに壁紙のシワ…気にしないでくださいw
てか、写真でみるとシワすごい!笑

腰壁は放置していたら見兼ねた彼がマスキングテープと両面テープで設置してくれました。
意外と上手でびっくり(T_T)←悔しいw

そんなこんなで完成です♪

ちなみに腰壁…

DSC03159.jpg

ご覧の通り半分しか設置されてませんw

以上、簡単DIYでした(*^^*)



ちょっと…(T_T)

今日もありがとうございました♪


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
この記事へのコメント
46. 『ろぷのブログ』まみ   URL  2014/04/22 07:07 [ 編集 ]
おはようございます(*^▽^*)
苦労されて作られて~
大切にしなきゃですね(^_-)---☆Wink
どうか きかこちゃんに かじられませんように・・・(笑)
47. sheepun   URL  2014/04/22 16:53 [ 編集 ]
>ろぷひなちゃんママさん
さすがヤンチャ姫のママさん!お見通しですねw
そうなんです!きなこがどうも壁を気にしているようでガリガリ…ガジガジ…
目が離せません!笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://sheepun.blog.fc2.com/tb.php/64-d286f131
プロフィール

sheepun

Author:sheepun
2DKの賃貸マンションで同棲中。
個人的にはローラアシュレイが大好きなものの、一緒に住んでいる相手はアジアン好き。
お互いの中間?をとり北欧風インテリアを目指しつつ、隙を狙って自分好みに仕上げるという…せめぎ合いの中で生活。

はたまた、グラフィックデザインを習得し、グラフィックデザイナーを目指すはずが現職(メーカー営業)が楽しくなり転職保留。
現在は、ボランティアでグラフィックデザインをやらせてもらってます(^^)

はたまた、うさぎに夢中。我が家の可愛いうさぎの成長記録。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
